IFIE

IFIE CIRs

Paul Morgan (UK)

Paul Morgan

  • イギリス ノーザンプトン出身
  • 2019年8月より  石川県国際交流協会で勤務

初めまして。 2019年の8月から石川県国際交流協会にイギリスの交流員として勤務することになりましたモーガン・ポールです。 私の出身は「靴の聖地」と呼ばれているノーザンプトンというイングランドのど真ん中にある町です。 

 
私が日本に興味を持つきっかけは映画でした。しかし、最初に興味を持ったのは侍や芸者のような象徴的なものではなく、現在の日本の何気ない日常でした。もちろん、日本の映画といっても一括りにできませんが、それまで見てきたハリウッド映画と違って、白黒をつけずに何を伝えたいかを見る人にもう少し考えさせるような要素がありました。特に大きな事件や出来事が起こってなくても、関心を持って見ないではいられなかったです。段々、その映画で見た日本を自分で体験してみたいと思うようになり、日本語を学ぼうと思いました。 

 

 私はこれまでに、交換留学生、そして英語教師として日本で暮らしたことがあります。3年間、兵庫県にある小さな町で英語教師を務めていました。その時、出かける度にたくさんの方に声をかけていただき、元気をもらえました。また、地域の祭りや行事に参加した時には、イギリス人の私を暖かく迎え入れてくれ、自分もコミュニティーの一部になっているように感じました。  その経験から、日本にある素敵な街や地域に貢献したいと思うようになりました。そして、少しでも多くの方に、私と同じような素晴らしい異文化体験をしてもらいたいと強く思っています。  

 

この仕事を通して今まで学んできたことや日本での経験を生かし、迎え入れてくれた方々への恩返しも込めて石川県の代表として働けたらと思います。 よろしくお願いします!


For Inquiry

Ishikawa Foundation for International Exchange
3/F Rifare Bldg., 1-5-3 Hon-machi, Kanazawa 920-0853
TEL:076-262-5932  FAX:076-222-5932