留学経験者ボランティア募集

貴重な経験を活かしませんか?

当協会では、年に1、2回「海外留学相談会」を開催しています。

相談会では貴重な留学経験を聞くことができる個別カウンセリングなどを実施しています。

これから留学を考える方々のためにアドバイスをしていただける留学経験者ボランティアを募集しています。

活動内容

  • 海外留学イベントでのパネリストや個別カウンセリングでの相談など、貴重な経験談をお話していただきます。

    また、当協会の留学相談を利用した相談者のニーズに応じてボランティアの方に個別にご協力いただく場合もございます。

  • 当協会のHPの“海外留学体験談”に貴重な体験談を寄稿していただきます。

要件

過去5年内に留学、ワーキングホリデーや海外ボランティアとして渡航された方。

登録方法

下記の登録用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、直接、当協会窓口までご持参いただくか、郵送にてご送付ください。

FAXやEメールでのお申し込みはできません。

登録用紙ダウンロード

PDFファイルの閲覧には、アドビシステムズ社のAdobeReaderが必要です。

すべての活動に関しまして、当協会からご依頼のご連絡を差し上げます。

ご都合に応じて、参加の可否などのご対応を判断くださって結構です。多くの方のご協力をお待ちしています。

お問い合わせ

公益財団法人石川県国際交流協会 事業企画班 「留学経験者ボランティア」担当
〒920-0853 金沢市本町1-5-3 リファーレ3階
TEL:076-262-5932 FAX:076-222-5932
Email:ryugaku@ifie.or.jp

ホストファミリー募集!
公益財団法人
石川県国際交流協会

〒920-0853
石川県金沢市本町1丁目5番3号
リファーレ3階

MAP 拡大地図を表示

TEL:076-262-5931
FAX:076-263-5931

Email:center@ifie.or.jp