<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年10月07日

ベトナム学生・若手研究者グループ日本語研修生のIJSP修了式

 ベトナム学生・若手研究者グループ4名の石川ジャパニーズ・スタディーズ・プログラムIJSP修了式を行いました。

 日本語の学習はもとより、日本文化体験、能登研修旅行、県民フェスタでのベトナム紹介ブースの出展、いろいろな課外活動、そして家族同様に過ごせたホームステイ、4名とも充実した研修ができたと喜びを伝えてくれました。
 必ず何度も金沢(石川)に戻って来たいという言葉と別れの涙がその充実感を物語っていました。
 

投稿者:田西秀司at 16:19| IJSP | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

 ベトナムの4名の皆さん無事修了式を迎えられたことお喜び申し上げます。数時間の交流でしたが、とても楽しい交流会ができたこと嬉しかったです。寺西さんでいいよと言ったのに、お母さんと呼んでくれましたね。本当に何回もあっていたかのように思うほどでした。
 ベトナム料理とってもおいしかったです。ぜひまた金沢へ来てください。家族みんなで待ってますよ。

投稿者:寺西チヨ子: at 2015/10/07 20:48

 寺西さん、ベトナムのIJSP研修生4名との交流の機会を持って頂いてありがとうございました。
 4名からもっと早く寺西さんと知り合うことができれば良かったと言われました。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿者:田西秀司: at 2015/10/20 10:00

※必須