<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年02月27日

スタンフォード大学 西野精治教授来訪

 スタンフォード大学の西野精治教授と奥様がIFIEにお越し下さいました。

 ご夫妻とはご縁があって20年余り前に知り合うこととなり、あの名門スタンフォード大学で当時の金沢コンベンションビューローの仲間と民謡、民舞、狂言などを素人芸でやらせていただきました。今思い返しても冷や汗が出て来ますが、懐かしい思い出です。

 西野先生は「世界最高睡眠研究」の呼び声高いスタンフォード大学で睡眠一筋に研究をされてこられ、現在、世界一の睡眠研究機関の所長として活躍しておられます。

 先生はこれまで学術書ばかり出版していたのですが、今回初めて一般市民向けに睡眠の大切さを分かりやすく解き明かした本「スタンフォード式 最高の睡眠」を出版されました。

 これを機に、6月に石川県国際交流協会で「最高の睡眠」について講演をしていただけることとなり、今日、調整をした結果、6月16日(金) 18:00〜に開催することとなりました。

 講演会の詳細につきましては、後日、改めましてご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿者:田西秀司at 14:50| その他 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

<講演会の開催日時変更について>
 先に、上記のとおり講演会を6月16日(金)18:00〜としていましたが、西野精治先生のご都合から6月14日(水)18:00〜に開催日が変更となりました。

 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者:田西秀司: at 2017/03/27 09:42

※必須