<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年05月16日

自遊花人 花展 サロンの花 〜平成29年5月21日(日)まで

只今の展示:自遊花人 花展 サロンの花
開催時間:10:00〜18:00
※(金)(土)は20:00まで、最終日5月21日(日)は17:00まで

ただ今、国際交流サロンで開催中の展示は、「自遊花人 花展 サロンの花」です。



毎週ボランティアでサロンに素敵な花を飾ってくださっている自遊花人の皆さんが、定期的に行っている展覧会です。今回で15年目を迎えました。
「お花」と「水引」にテーマを分けて、1週目の今回は「サロンの花」を題材に、5月の花々で館内を美しい空間に作り上げてくださいました。



照明とお花を組み合わせた幻想的な作品や、



グラスと組み合わせた豪華で彩りのある作品。



また、畳のお部屋の真ん中に苔をちりばめ、まるで庭ができたかのような光景にも目を奪われます。
それぞれの花がとても美しく、生き生きとしております。

飾られたお花は目でももちろん楽しめますが、初夏を感じさせる花そのものの匂いもとても素敵です。ぜひ、直接足をお運びになり、鑑賞していただければと思います。
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

投稿者:石川県国際交流協会at 15:27| お知らせ | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須