<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年10月27日

オーストラリア国防軍、トリノ大学2ヶ月グループのIJSP修了式

 オーストラリア国防軍7名、トリノ大学2ヶ月グループ8名の石川ジャパニーズ・スタディーズ・プログラムIJSPの修了証書授与式を行いました。

 オーストラリア国防軍は2週間と期間は短かったのですが、密度の濃い研修ができたようです。
 彼らは修了式に、オーストラリアと日本の行動の違いについてショートコントをしてくれました。?コンビニ店員の接客態度、?電車の乗り降りマナー、?勤務態度と退勤時の行動の3点でショートコントをしてくれたのですが、とても演技が上手で会場が笑いに包まれました。軍人の彼らですが、俳優になる素質も備えているようでした。

 トリノ大学2ヶ月コースを代表してマッティア・アミオネくんが挨拶をしてくれましたが、話が理路整然としていて感心しました。
 落ち込んでも元気を出して前向きに行こう!という意味合いの歌を全員で元気よく歌ってくれました。若い彼らは、さらに日本語に磨きをかけて、再び日本に留学等で戻って来てくれることも期待しています。

 両グループの研修生全員が石川のファンとなって、これからも石川の応援団として活躍してくれることを願っています。
 
 
 
 

投稿者:田西秀司at 12:43| IJSP | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須