LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

石川国際交流サロン

石川県が開設し、石川県国際交流協会が管理運営している施設です。大正末期に建築された民家を利用したたたずまいで、兼六園や美術館群、歴史博物館などの文化ゾーンの一角に位置しています。

利用案内

石川国際交流サロンはだれでもお気軽にお使いいただける異文化交流の場です。国際交流団体や文化サークルの活動にもご利用ください。
※催事等の目的で利用する場合は予約が必要です。

施設の概要

金沢市広坂1-8-14
TEL 076-223-8696 FAX 076-223-8685
E-mail iisalon@titan.ocn.ne.jp

〇開館時間
10:00~18:00

〇閉館日
月曜日
年末年始(12月29日~1月3日)

サロン外観
サロン外観
和室
和室

施設の案内

和室(3室)
美しい庭の眺めも楽しめる伝統的純和室で、雰囲気を活かした催しに最適です。

広間(21畳)
和室の雰囲気を尊重しながら堀コタツ型のテーブルを備えたスペースで、カジュアルな会合に適しています。

ミニギャラリー(多目的スペース 22㎡)
古い土蔵をギャラリーに改装した空間で、オーディオ装置もあります。

貸館の案内

和室、広間、ミニギャラリーの3つの貸しスペースがあります。

〇ご利用例

1 国際交流団体の活動や発表の場
日頃の活動発表や展示、交流会の実施など

2 文化団体の展示や発表の場
ミニギャラリーでの芸術作品の展示や邦・洋楽のミニコンサート、和室での歌会・茶会等日本の伝統行事の実施など

3 日本や外国の伝統芸能等の映像、音楽等の視聴
ミニギャラリーでのビデオシアター開催など

施設使用を希望する場合は、お電話等で空室状況をご確認いただき、「使用許可申請書」を提出してください。

使用許可(使用料免除)申請書ダウンロード
TO PAGE TOP リンク