LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

日本語を べんきょうしたい人 のための ガイド

日本語を べんきょうしたい 人の ための ページです。

どこで 日本語を べんきょうできますか?

石川県内で 働きながら、 生活しながら 日本語を 勉強する 方法は、いくつか あります。
住んでいる場所や、働いているかどうか、自由な時間があるかどうか、などによって、勉強する方法や 場所が 変わります。

あなたには、何が いちばん いい 方法か 参考に してください。
自分では わからない ときは、石川県国際交流協会(IFIE)に いつでも 相談してください。

地域の日本語教室で勉強する

石川県には、17の市、町に 「地域の日本語教室」が あります。
地域の日本語教室では、無料または安い費用で 日本語が 勉強できます。また、日本人との交流や 料理や スポーツの イベントなども あります。
毎日の生活や地域のことで、わからないことについて、教えてもらうこともできます。

詳しくは、下記をご覧ください。

日本語学校で勉強する

石川県には、金沢市を 中心に 「日本語学校」も あります。
専門的で 集中的な 日本語教育を 受けることが できます。進学や 就職 のための 勉強も できます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

オンラインクラスで 勉強する

近くに 日本語教室や 日本語学校が ない人、仕事が 忙しくて 教室の 時間に 行けない人には、オンラインクラスが おすすめです。

オンラインコースや ウェブに ある 教材で 勉強する

オンラインで にほんごを べんきょうする ほうほうも ふえてきています。

オンライン にほんご コースや、ウェブに ある 教材(きょうざい)で べんきょうが できます。

じかんが ない 人、いえの ちかくに にほんご きょうしつが ない 人に おすすめです。

子ども のための クラスで 勉強する

日本語が できない 子どもが 小学校、中学校などへ 行くのは とても 大変です。子どものための クラスへ 行きましょう。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

TO PAGE TOP リンク