LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

イベント情報

【高麗文化センター】조선어(朝鮮語)教室

県内国際交流団体 2024.04.02
イベント名 高麗文化センター 조선어(朝鮮語)教室
対象 中級レベル
内容 リスニング能力こそ言語習得のカギ。赤ん坊は母親の愛情に満ちた母親の呼びかけをたくさん耳にしてやがて意味ある音声として理解し、その音をまねることで母語を習得していきます。
しかし、リスリングが大切だといって、何を言っているのか音声さえとらえられないフレーズをいくらたくさん聞いてもあまり意味がありません。しかも、その内容が無味乾燥であれば、学習自体が苦痛になってしまいます。
できれば、シリアスな内容、リズム感あるセリフや生き生きした描写表現を練習したいものです。それでこそ、せりふを自分の血肉にする気持ちで感情をこめ積極的に音読を繰り返したくなります。
私たちは、そのような方針でリスニングと音読を軸としたlessonをします。

言語の名称は、その民族本来の歴史的総称として成熟している名称を使うことが通例です。Korean の学術的総称が“朝鮮語”です。
私たちは”朝鮮語”という正式学術名称にこだわります。名称だけでなく、教材も朝鮮民主主義人民共和国のものを使用します。
期間 3月~11月
時間 受講者との相談
費用 60分 ¥60
住所 金沢市長田本町チ22-2 東海ビル金沢
連絡先 rsugil672@gmail.com / ℡ 090-6276-3429
TO PAGE TOP リンク