LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

石川県内の 日本語教室(にほんごきょうしつ) Japanese class in Ishikawa

石川県にある 日本語教室(にほんごきょうしつ)を 紹介(しょうかい)します。

日本語を学ぶ場所は、大きく分けて「地域日本語教室」と「日本語学校」があります。

あなたが日本人やほかの外国人と日本語を使って交流をしたい、地域のイベントなどに参加したいと考えていたり、無料または少しのお金で、1週間に1,2回日本語を勉強したいと考えているなら、「地域日本語教室」がいいかもしれません。

または、あなたが将来、進学や就職を考えていて、そのために集中して日本語を勉強したいと考えているなら、「日本語学校」で勉強した方がいいかもしれません。

 

石川県の 地域の 日本語教室

石川県にある 日本語教室(にほんごきょうしつ)の リストが PDFで ダウンロードできます。
どの 教室(きょうしつ)が いいか 分からない人は、IFIEに きいてください。

・リストの情報は 古いかもしれません。教室へ行く前に メールや電話で連絡してから 行ってください。
・このページの掲載情報内容に訂正、更新、追加等がある場合は、IFIEまでご連絡ください。(koshi1@ifie.or.jp)

石川県の 日本語学校

石川県には、金沢市を 中心に 「日本語学校」も あります。
専門的で 集中的な 日本語教育を 受けることが できます。進学や 就職 のための 勉強も できます。

TO PAGE TOP リンク